今の頭脳ではどこの高校にも入学できない大学生

      今の頭脳ではどこの高校にも入学できない大学生 はコメントを受け付けていません。

来週私立の受験を迎える双子の妹がいます。私は今現役大学生なのですが、妹たちも私の出身高校を受験すると言うので試しに私も妹と一緒に出身高校の入試過去問題集を解いてみました。
はなから自信はありませんでしたが数学10点、国語54点、英語に関しては放棄して問題用紙に落書きをして完全に今の頭脳では自分が卒業した高校ですら入学すらできないなと現実を突きつけられました。ぶっちゃけた話、中学の頃はこの高校に入る為に死に物狂いで勉強したにもかかわらず、高校入学後は自由奔放な生活をして校長室にも10回は呼び出されたし、服装指導も入学から卒業時までずっと抜け出せなかったしとにかく問題児で逆によく卒業できたなとふと思い出し、妹には是非行きたい高校に進学して後悔しない人生を送ってほしいなと思いました。