定期健康診断の結果があまり良くなかったのでまたお薬が増えてしまいました。

      定期健康診断の結果があまり良くなかったのでまたお薬が増えてしまいました。 はコメントを受け付けていません。

先月、いつも診ていただいている循環器内科で受けた定期健康診断の結果が返ってきました。結果はトリグリセライドが530mg/dlもあり、先生にこれは薬で治療をした方が良いねと言われてしまいました。普段、高血圧の治療のためにもらっているお薬と痛風のお薬のほかに中性脂肪を下げるお薬も増えてしまいました。ちょっとこのままでは私も何か病気になるのではないかと心配しています。

毎日、少しずつウォーキングをしているつもりなのですがなかなか体重やトリグリセライドの数値が下がらないので、食事制限もした方が良いのではないかと検討中です。定期的に健康診断を受けているので数値がちょっとでも悪いと医師に診察をしてもらえるのはありがたいのですがやはり、自分の健康にはもっと気を使いたいと思いました。