初めて作ってみたバースデーケーキ

      初めて作ってみたバースデーケーキ はコメントを受け付けていません。

今年、結婚して旦那の誕生日を一緒に始めて過ごしました。わたしは以前からずっと手作りのバースデーケーキを作ってあげたくて以前から計画していたのです。普段あまりお菓子作りをしないわたしなのですが、特別な日ということもあり、がんばってみようと気合いを入れました。

なんでも手作りって嬉しいとおもったので、がんばろうと思いました。この気持ちだけでも私なりに一歩前へ進んだ気がしています。自己満ですがね。あまり凝ったものは作れなかったのですが、シンプルないちごケーキに決めました。早速スーパーでいちご、生クリーム、すぽんじになる素などを買い揃えクッキング。使い慣れない材料にあたふたしましたが、なんとか時間を掛けながら悪戦苦闘しながらがんばりました。旦那がかえってきて、誕生日パーティーのはじまり。ケーキはクライマックスまで隠しました。

先にプレゼントを渡して、一緒に料理をたべました。旦那は予想もしなかったとおもいます。そして胃袋も落ち着いてきた頃にケーキをだしました。旦那はびっくり!わーっと驚いて強く抱きしめてくれました。最高に嬉しかったです。がんばって作ってよかったです。素直に嬉しかったです。